子供が運動をしているママ必見!私にもできる栄養サポート!

はじめに

 

栄養バランスの良い食事が大切って

頭では分かっていても

なかなか忙しくて毎日管理してられない

 

そもそも栄養バランスの良い食事ってなに?

 

なんでバランスの良い食事じゃないとだめなの?

 

こんな事を思っていませんか?

結局子供の好きなものや

簡単にできるメニューを

選びがちになっちゃいますよね


f:id:sakisatan:20210529233026j:image

そんなときには

大まかでもいいから

 

どんな食材を使っているか

 

意識してみてください


f:id:sakisatan:20210529232832j:image

 

どれかひとつでも欠けては困りますよね?

 

なにを食べるのか意識して

食べ物の役割を知れば

 

成長期である体をしっかり作ることができる

怪我や病気の予防になる

つよい心を作ることができる

 

などなど、いいこと尽くしです


f:id:sakisatan:20210530000643j:image

 

逆に知らなければ

栄養が偏り

免疫力が落

怪我もしやすくなります

 

そんなの嫌ですよね

 

 

毎日当たり前のようにとっている食事は、

体に栄養を与えるという

非常に重要な役割を果たしています。

そして、そのためにはバランスが大切です。

 

好きなものだけを食べ続けたり、

一度に大量に食べたりすると

栄養が偏って体を壊すことにもなりかねません

 

なにを食べるのか把握して

体を成長させるために

必要な栄養素が不足しないように意識しましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました
f:id:sakisatan:20210529090156j:image