健康なカラダつくりは朝食から!

 

朝の時間帯は1日の中でも特に忙しく

朝ごはんの時間がとれなかったり

朝は食欲がないといって

食べないお子さんも多いのではないでしょうか?


f:id:sakisatan:20210530215948j:image

 

しかし、朝ごはんには重要な役割があり

朝ごはんを食べないと

体にいろいろな影響が現れる恐れがあります!

 

今回のブログでは

朝ごはんを食べないとどうなるか、

朝ごはんの重要性を説明していきたいと思います


f:id:sakisatan:20210530211338j:image

 

人間の体は、寝ているときも脳が動き

エネルギーを使っています

 

そのため、朝にはエネルギー不足になっており

脳みそや内臓の動きも低下して

体温も下がっています

また、集中力や判断力も低下してしまうのです


f:id:sakisatan:20210530215419j:image

 

そんな体を目覚めさせ、

1日の活力となるのが朝食の役割です!

 

  • 体温を上昇させる
  • 脳と体を目覚めさせる
  • 運動能力を向上させる
  • やる気Up!
  • 集中力Up!


f:id:sakisatan:20210530214313j:image

 

朝食をしっかりとるには

夜ふかしをしないことや

朝食の30分前に起床することや

夜遅い食事は消化の良いものを食べる

などありますが

 

どーしても早起きが苦手な人や

食べられない人もいますよね

 

そんな人は

水分と主食だけでも摂ることから

始めてみましょう!!

 

簡単に用意できて、食物繊維が豊富な

ドライフルーツ入りシリアルや

スムージーなんかオススメです!


f:id:sakisatan:20210530215717j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!